« 第502話 ” 天竜人の一件” | メイン | 第504話 ” 海賊前線移動中” »

第503話 ” 荒立つ島”

第503話 ” 荒立つ島”

 

 

レイリーの覇気炸裂!!

何て便利な技なんだろう。ある意味トへロスの強化版みたいな技ですね。しかし、ルフィのことを待っていたとは意外です。おそらくはシャンクスが直接話したかどうかは分かりませんが、彼の麦わら帽子であることを知っている、というか彼が麦わら帽子を預けたことを知っているからでしょう。シャンクスが自分の船の見習いだった頃から鷹の目と伝説の戦いを繰り広げる頃まで愛用していた、彼のトレードマークである麦わら帽子を預けた相手ですから、彼を昔から知る者にとってはその意味の大きさが理解できたと同時に来るべき世代に対する期待もあったのでしょう。レイリーがルフィに何と託すのか、興味大です。

 

しかし、レイリーが奴隷になっていた理由がギャンブルに使う金を巻き上げるためだったとは。さらには自分を買った人間からも巻き上げようとしていたとはさすが元海賊王の右腕。天竜人からでも巻き上げたんでしょうね、きっと。そして、彼の情報をつかんでいた海軍ですが、ガープが半ば無視するように指示していたような感じでしたが、しっかりとレイリーの包囲網を作っていたようです。トラファルガー・ローいわく、『海軍ならこの建物の周りを囲んでいる。誰をターゲットにしているか分からないが』ということ。まぁ、レイリーでしょう。伝説と比喩される程の大物に対して普通の包囲網じゃ全く意味がないんでしょうけど、それでもしないといけないなんて海軍の悲しいところ。

 

 

ロズワード聖が海軍大将と軍艦を呼ぶように言ってましたが、これは海軍の大誤算。白ひげとの決戦を前にしてとんだ戦力の削減です。天竜人には逆らえないでしょうから、泣く泣く戦艦と大将を派遣するのでしょうね。で、大将との決戦はあるのでしょうか?キャプテン・キッドとトラファルガー・ローはルフィがチャルロス聖を殴ったのを見てニヤついてましたが、大将が来ることを恐れる前に海賊の血が騒いでいたようです。前にゾロがチャルロス聖に斬りかかろうとしたときに他のルーキー達が皆焦ってたのに比べると対照的です。案外、大将vsルーキー軍団で、ルーキー達が勝ってしまい、さらに海軍の大誤算になるというストーリーもありそうな感じが。でもまだ海軍大将とルフィ達には決定的な力の差がありそうだからそれはないかな。

 

 

トラファルガー・ローが連れている熊が気になってしょうがないんですけど。

 

 

コメント

ハチが海賊を目指したきっかけとしてレイリーがかかわってきそうじゃない?そういうサイドストーリーがあれば楽しそう。

いつも楽しく読ませてもらってます^^b

ルフィ達が新世界に入って、
いきなり四皇(カイドウあたり)に会って勝負!って事にはならないでしょうかねw
完璧な妄想ですb

クマクマの実(モデル白熊)

コメントを投稿