« 第479話 ”希望の戦士” | メイン | 第481話 ”影の集合地” »

第480話 ”迎撃”

第480話 ”迎撃”

 

 

やはり、オーズ復活!!

しかし、結局はゾロの一閃(いや、三閃くらいしたかな?)を食らうために蘇っってしまったようなもの。そして最後にはルフィの背骨崩しで止めを刺されてしまいました。

痛そ~。

背骨をあれだけボロボロにされてしまったら、たとえホグバックが生きているとしても、もう修復不可能でしょう。オーズの右腕は既に使い物にならなくなっていたようです。オーズ本人は全くそのことに気付いてなく、腕が動かないという認識くらいしかなかったようですが。でも、

 

でも、主人のモリアは全く復活の気配なし。
結局ドッペルマンの攻略法とか弱点とかは良く分からずに終わってしまうのかな?彼は自分が無鉄砲に作ってしまった影に負けただけですな。

 

 

次回は戦いが終わって、オーズの影はもちろん、他のゾンビ達の影も開放してスリラーバークがついに壊滅。影の開放の仕方に興味ありますが。モリアに言わせるのが一番手っ取り早いのは承知ですが、それが一番難しい。かといって、ゾンビ全員を一人一人昇天させるのは手間がかかりすぎ。何か体を操るような方法でもあるのかな?それとも島全体を海水攻めにして一気に昇天させるのかな?そうすると気を失っているモリアも一緒に昇天だ

 

 

しかし、戦いが止んだその場にバーソロミュー・くまが現れ、エースと黒ひげのことをルフィに告げて、その後はどうなるのだろう。彼は今のところは世界政府にかなり肩入れしているようで、ルフィ達の存在を危険なものと見ているようですから、彼らを放っておかないかもしれません。しかし、モリアに対して

『手伝ってもいい』

といったのは、クロコダイルの次にさらに七武海(モリア)が敗れることを懸念してのセリフ。もはや、モリアが実際に敗れてしまった今では、手伝っても遅いわけで、彼としては現実を受け入れて政府に報告するだけでしょうから、先頭にはならないと見ているのですが。

 

 

フランキーは何秒であんな兵器を作ったんだ?

 

 

コメントを投稿