第487話 ”あの唄”
ブルックの顔ってなんだか青キジに似ているような。。。
まあ、いいか。
50年前にもクロッカスさんはリヴァースマウンテンにいたんですね~。灯台を守っているのかな? ラブーンがいなかったころは何をしていたんだろう?暇じゃないのかな?
船長は疫病に伝染したために、グランドラインから脱出しようとしているみたいです。
以前のブルックの話によれば、 この後、
恐ろしく強い同業者(海賊団)に遭遇→戦闘→全滅。
クロッカスさんが言っていた『ルンバー海賊団は逃げ出した。確かな筋から聞いた話だ。』というのは、ヨーキ船長が退避した情報が誤って伝わった可能性があります。 もしかすると、ルンバー海賊団を全滅させた『恐ろしく強い同業者』がクロッカスさんの元を訪れた際にそのことを話したが、 クロッカスさんはラブーンのことを思い、わざと嘘をついた可能性もあります。
死んだことを告げて悲しみを背負わせるよりも、いっそ裏切られたと割り切って忘れられる方が、 ラブーンにとってこの後の人生が幸せになるだろうと思ったのかもしれません。 しかし、この『恐ろしく強い同業者』という特殊な表現をするあたり、今後のストーリで出てくる気がしてなりません。 今のところ候補としては『白ひげ』あたりが有力でしょうか。50年前にすでに海賊であったのですから年齢的に彼しか いないのでは。しかもその頃から恐ろしく強そうだし。 ゴール・D・ロジャーや残りの四皇も候補に挙がりますが、年齢が不詳なので何とも言えません。
過去のストーリーが出てきたということはブルックも仲間確定かな。