« 第498話 ”11人の超新星 ” | メイン | 第500話 ” 歴史の残り火 ” »

第499話 ”シャボンディパーク ”

第499話 ”シャボンディパーク ”

 

 

別件!?

て、シャクヤクが言ってましたが何でしょう?
海軍本部が手を離せないほどの何かが起こっているようですが、やっぱりエースと白ひげの関係?白ひげが攻めてきたとか、エースがインペルダウン全体を巻き込んでの脱走劇をしているとか、未だに白ひげと赤髪の四皇同士の接触を警戒しているだけとか。とにかく、ローグタウンで落雷と嵐によって助けられたように、今回もルフィ達は強運によって守られているみたいです。

 

 

で、今回も天竜人が登場。しかも不細工。
しかし、ひどいことしますね~。でも、いくら1億越えのルーキー達でも天竜人に喧嘩を売るつもりはないようで、皆何事もなくやり過ごそうと思っていたみたいです。

 

ただ一人、ゾロを除いては。

 

というか、ゾロは何も知らなかっただけですけど。逆に天竜人に斬りかかろうとして、周りのルーキー海賊から『正気じゃない』と言われてましたし。さらに麦わら海賊団自体が『メンバーが皆イカれている』と認識されているようです。そりゃ、エニエスロビーを陥落させたんだからそう認識されるのも当然でしょうけど。でも、もしキャプテン・キッドだったら喧嘩売ってたかもしれませんね。いや、来週ぐらいに本当に天竜人を攻撃して大変なことになりそうな予感がするのですが。

 

 

ケイミーが攫われてしまいました。パッパグが遊園地に行きたがるケイミーを諫めていたのは、誘拐される確率が高かったからなのでしょうか?それとも単に人魚の尾ひれが見えやすい環境にあるからなのかな?う~ん、もうトビウオライダーズの出番がきましたか~。

 

 

今回、気になるセリフがありました。

 

『魚人と人魚は悪党でなくても売買を黙認される』

 

魚人であるジンベエが七武海であるのに、何故その同種族である魚人と人魚がそんなに低い扱いを受けるのか?そもそもジンベエの七武海加盟にも腑に落ちないところがあります。ただでさえ元懸賞金額が低そうなところに、世界政府によって片腕であったアーロンと分かれることを七武海加盟の条件とされたところ。七武海が四皇や他の海賊への抑止力であるのに何故アーロンを追放させて戦力を分断したのか?本来の趣旨に逆行してますよね。何かジンベエが世界政府に弱みを握られて、七武海というのは名ばかりで、いいように利用されているような感じもします。

 

『君達の住む魚人島は我々海軍本部の真下にあるが、こちらはやろうと思えばいつでも占領できるんだよ。しかし君が七武海に加盟して我々に協力するというのならば、話は別だ。ただし、アーロンという凶暴な存在と分かれることが前提だ!!彼は扱いにくいからね。さてどうするかね、ジンベエ君!!また、仮に君が七武海になったとしても、自分達の危険は自分達で守ってもらわねば困るよ。君ら魚人が犯罪事件に巻き込まれても、我々世界政府は一切関知しない。』

 

みたいな会話があったっぽいんですよね。世界政府にとってはグランドラインの前半部と後半部を裏ルートでつないでいる魚人島を野放しには出来ないし、魚人自体が役に立つ種族であるので味方に付けたいのは当然。実際には世界政府の力の方が圧倒的に強大であったために、半ば脅迫まがいの七武海への勧誘になったのではないでしょうか。こう考えると、今までつかえていた疑問が全て解決するんですよね。バーソロミューくまも同じく何か訳ありで七武海に加盟しているって感じでしたし。アーロンが何かに付けて魚人は人間より高等だと言っていたのも、こんな過去があればコンプレックスからだと理解できますね。

 

 

だんだんウルージ僧正が格好良く見えてきた。

 

 

コメント

>『メンバーが皆イカれている』
あははは。確かにそういう風に見えるはずですね。新聞を情報として彼らを知った場合は。
ジンベエのあたり、仰る様な説明があってほしいです。

コメントを投稿